好きな人を好きかわからなくなってきました。

いつも恋を応援してくださってる方に申し訳ないのですが、自分の中での気持ちの揺れ動きみたいものが起き始めてしまいました。

 

相変わらず好きな人には一週間に1、2回程度の割合で会うことが出来ていますが、事情によりあまり話せていません。

私の方は話したいと思っているし、別に向こうが避けてるわけじゃなくて事情により話せません。それはお互いで理解出来ているので良いのですが・・・。

 

やっぱり話さなくなると、その分その人と起こるイベントも減ります。

確かにほんの少し話せる瞬間はとっても幸せだなぁと思うのですが、仲の良さはしょっちゅう話している人に比べると減ってしまいます。

 

そんな中、私がしょっちゅう会っている方がいます。

別にその人へは恋愛的な意識もなかったし、最初の頃はなんかこの人距離が近いなっと感じて無意識に私が少し椅子を離したりしてしまう方でした。

けど、よく話しかけてくれるので恋愛ではなくとも私は良い印象を持たれているみたいで、だんだんとその方を知る上で私もその人の印象がとても良くなりました。

 

で、その人もまた私の好きな人がいる環境の中にいる1人です。

自然と仲良くなったため、普通に話していましたが、好きな人と話せる頻度が落ちてしまった分なおさらその人と話す頻度が増えたように感じてきました。

そして、お互いに共通の趣味も最近発見出来て、それをやるのに一緒にいる時間が格段に増えていました。

 

それでも私は好きな人がいるからと何も気にしていなかったのですが、

実はその人は好きな人と仲が良い方でした。その人に、好きな人を好きなことは言っていませんが、その人のことで一人で困っていた時に声をかけてくれて何度か助けてくれたり陰ながら支えられていました。

 

自分の中で、ただ良い人の印象だったその人は、なんだか一緒にいて楽しい人だなぁと思ったり、あれ?凄く頼り甲斐があるっと気づいたり、趣味をやっている時の真剣さはかっこいいと思うように変化していってました。

 

そして、最近気づいたのですが、家にいてぼけーっとしている時、その人との楽しかった出来事を思い出して自然と笑顔になってしまっている自分がいました。

え?違うはず、違うはず。私が好きなのはこの人じゃないはずなんだけど・・・っと非常に戸惑いました。今も困惑しています。

 

それでも、とあることをこの間頑張っていたその人は凄くかっこよかったです。

けど、一緒にいた好きな人もかっこよかったです。しかしどちらかといえば元の好きだった人じゃない方がかっこいいと思ってしまっていました。

 

 

・・・・。

 

だけど、その後好きな人と話せた数秒間を思い出してにやけてしまう自分もいます。

 

 

私は同時に二人を同じくらい好きになれるほど器用ではないと思ってます。

多分答えはすぐには出ません。もう少し時間が必要だと思います。

それに何れにせよどちらを好きになったとしても私には私の体調を良くして社会復帰するという目標もあります。

 

ゆっくりと誰が好きなのかを考えつつ、今は自分の目標を目指したいと思います。

 

 

急に方向転換してごめんなさい。いつも読んでくださりありがとうございます。