今回は、会えない時間を大切にする恋をしたいです。

 

今まで付き合った人たちは、学生時代はほぼ毎日会ってました。

社会人になって好きになった人はバーのお友達で、しょっちゅうお店に来ていたので私もしょっちゅう通うことで週に何度か何時間も会ってました。

 

だから割と好きな人と会う頻度は高かったように思います。

けど、今回の方は会える頻度が週に1、2回だったり会ってもお話しできる時間が少ないです。

 

だから今回の恋は会わない時間を大切に過ごしたいなぁと思っています。

今までの恋は会える分、冷静さも欠けてたし、自分磨きにかける時間も欠けてた気がしました。

 

だからわりと今回は頑張ってる気がします。

料理の勉強したり、好きな人の好きなものについての本を買って読んだり、マッサージについても調べて定期的にしてたり(今まではクリームがあまり得意じゃなくてやってなかった)

化粧水のつけ方とかも試行錯誤しています。

 

あと、大したことじゃないかもしれませんが今まで一番手を抜いていた日焼け対策も徹底しています。

東京に行った時に購入したお気に入りの日傘を忘れずに持って、日焼け止めもたっぷり塗って。

 

恋して変わりますね。

 

 

そういえば、学生時代の恋の仕方と変わったなぁと思うことがあります。

学生時代は会えない日があるととにかく一日中そのことを考えて仕方がなかったのですが、今は結構忘れてしまうことがあります。笑

すると、ふと私は好きだっけ?なんてなるんですが道端で彼に似た人を見かけた瞬間にドキリとする自分が居て、あぁ好きだなあと思います。

 

この何気ないドキドキが結構幸せです。

けど本当に本人に会ってしまったらドキドキが止まらない気がするので、それもそれで恥ずかしいですね。

 

 

ここからはもう自己満で書くのでうざいだけなのでスルーして頂いてよろしいのですが、

報われるか報われないか微妙な恋ですが、私は彼が本当に好きだなあと思います。

 

優しい言葉とか、優しい声とか、落ち着いているところ、本当に楽しそうに笑うところ、気にかけてくれるところ。無言の時間も焦らなくて良いところ。

私はアホなのでアホなこと言ってしまったと気づき恥ずかしがっているところに意地悪を仕掛けてくるところでのやりとり。私のことは聞く癖にそちらのことを聞いてもはぐらかしたり嘘ばっか言うところ。

 

なんか最後あたりは良い話じゃないですが 笑

それら全部含めて好きですね。

 

あぁ、こう書いてみて私はこの人が好きなんだなあってここまで書いておいてやっと自覚した気がします。

休みの日に忘れちゃうくらいだからどうせ気になるぐらいかと思っていました。

 

そんな人に出会えたこと自体が幸せだなと思いました。

 

 

いつも自己満のブログ記事ですが、さらに輪をかけて自己満でしたが読んで下さりありがとうございます。