好きな人にアタックすべきかどうか考えています。

 

またまた、ただの恋話です。

好きな人と会える頻度はそう多くはないですが、これは自分にとって悪くないものだと思っています。

毎日会って、恋愛に一直線になってしまうと大事なところが見えていないことがあります。そういう意味でも物理的に距離を開けるのは必要だなぁと思いました。

それに自分は距離が開けば冷めてしまう性質も兼ね備えているのでピッタリだなと思います。

 

ただ、自分の中で今は迷いが生じています。このまま突き進んで良いだろうかという迷いです。

その悩みは、相手が私より結構年上なことです。

 

もしもの話ですが、結婚なんてなった時、将来先に亡くなるのは寿命的には相手側でしょう。それはわかっていたとしても悲しいと思います。

そして、そもそも相手側が年下と付き合うことに対してどういう考えを持っているのかにもよります。

 

正直なんとも言えません。

 

少なくとも相手のタイプ的に、もしも両思いだとして、確証が高かったとしても年齢のことを考えて告白してくることはないような気がします。(好きになってくれればの仮定の話です)だからきっと告白をするなら私からだと思います。

 

だからこそ尚更、当たり前ですが気持ちは固めていかないとなと思います。

 

 

とはいえ、ここまで書いてぶっちゃけ半分答えは出ています。

 

私は多分アタックし続けるでしょう。

 

なんでかと言うと、確かに将来相手の方が先に亡くなる可能性は高いかもしれないけれど、若い頃に自分が好きになったのは紛れもなくその人です。

それに今後もっと若い人が現れるかもしれないという可能性にかけたって未来なんてわかりません。下手したら来なくてもっと後悔をするかもしれません。

そして、私にとって好きな人というのは、その時好きな人がそれまでの人生の中で最高の人です。うまくは言えませんが、それを逃すのはなんだかなと思いました。

 

あと、これは確証がないですが、多分私はこれから先も年上を好きになり続けることでしょう。昔からそうだったので。

年下には全く興味が持てないし、かわいいなぁと言う感情で恋愛的に好きになるのは私はあまりよくわかりません。(かっこいいもあると思うけれど)

 

だから、多分私は突き進んでアタックします。

あとは告白だけを悩みます。相手が年の差をどのくらい気にするのか、はたまた気にしなくても良いくらい好きになってもらえるのか。

 

とにかく今はアタックします。