ついに発達障害の診断を受けました。

 

本来このブログが目指していたものがやっと着地しました。

ある意味スタート地点に立ったとも言えます。

 

私はうつ病ですが、もともとは発達障害の診断を受けたくて病院へ通っていました。その思いを抱えながらこのブログを始めました。

そうして本日、発達障害という診断を受けました。

 

嬉しい話でもないし、かと言って今更悲しい話でもありません。

けど名前がついたことで対処する部分がちょっと明確になったように感じます。

 

今は、「そうかぁ、ここから生き方を考えて行くんだな」と言う心持ちです。

 

仕事とかを前向きに考えていかなければいけないなぁと感じます。

疲れやすいと言うのもどうにかしないとなりませんね。

 

と言うことだけを書きたかったのでブログを書きました。

短めですが、今日はちょっと疲れたので早めに休もうと思います。