デイケアに通って良い変化がありました。

 

さっき、私がデイケアに通う前のブログのタイトルを見ていました。

ほぼネガティブワードは使わないように意識していたつもりだったのですが、使わなくてもネガティブな印象のものばかりでした。

タイトルを見て読みたいとは自分はあまり思えませんでした。それでも読んでくれていた方、ありがとうございました。

 

とはいえども、物凄く暗いわけではありませんでした。言うならば、やることが無くて暇を持て余している印象でした。

別にそんなことを考えなくて良いのになぁと思いました。

 

それからデイケアに通い始めたあたりのブログを見たら何かしら前に進めようとする気力が湧いてきたように思います。

ああ、私は引きこもったらダメだなぁと思いました。引きこもったらやりたいことが何か、興味を持つものが何かもわからなくなっていました。

けど、外に出た今は、ちょっとこれを頑張ってみようかとか思えるようになってきました。人に会う事でエネルギーを貰えてるのかもしれません。

それに、それなりに歩いているため体力もついてきて家にいるのが勿体ないように思ってきました。

なので、最初はそんなにデイケアに行くつもりはなかったのですが今ではデイケアがお休みの土日が勿体ないなぁと感じます。

 

そして、出来れば働きたいなぁと少しずつ思う余裕が生まれてきました。

デイケアに通って、良い変化が出てきて良かったです。