最近、面白そうだなと思うこと。

 

昨日の夜、海外の番組を日本で放送してるものを見ていた。

それを見たせいか、昨日寝る時にそういえば今こうしているところで世界では別の国の人たちが生活しているんだなと思って不思議な感じがした。

日本だけを見ている自分は、いつの間にか日本が全てな感じがして、海外の人はたまに観光で訪れる人としか認識していなかった。

 

こうやって私がデイケアに通っている時にも海外の誰かはそちらの国の心療内科に通っているのかもなぁと思ったらとても不思議だったし面白いと思った。

海外の心療内科はどう言った診察の仕方をするんだろうか、そっちのデイケアはどういう具合なんだろうかと思った。

 

日本の心療内科事情とか、海外の心療内科事情って面白いかもしれない。

あと英語はやっぱり話せるようになりたいなと思ってきた。英語の本を読もう。

 

それと、話が変わるけど藤井さんの影響で将棋をやりたくなってきた。

今ちょっと覚えてる最中。今度100均で将棋盤を買ってる。