人と関わるのは嫌なこともあるけど、一人では起こせなかったイベントが起こる可能性が上がる。

 

デイケアに通って、人と関わることは色々なことがあるけれど

あらゆる人が関わることによって思わぬイベントが起こる場合があるなと思った。

それぞれの得意分野や知識などを集めて、何かが起こる確率が上がる。

 

それは私が引きこもっていた時には無かった。

引きこもっていたら、PCで稼いで外に行くのは近場のデパートまで行こうという発想が限界だった。

けど、「今度あのプログラムの方々で外に出るんですけどいかがですか?」なんて言われることで普段行かない場所に足を運ぶという機会が起こった。

 

そして、服を着ていても誰にも見られなかったものが見られて感想を言われることで、

ただ着てるだけの服じゃないものになっていく感覚が不思議だった。

 

人と関わることは色々なことがあるけれど、一人では見つけられないものや角度から見たことを知ることが出来た。人と関わるのは案外悪くないなと思った。