うつ病でニートになって半年からの今後

 

ニートになってから約半年近く経ったのですが、その半年が物凄く早かったように思います。

そうこうしているうちに、貯金額もどんどんと減りつつあるのですが、デイケアに通いどうにかこうにか動けるようになってきたなぁと感じます。

 

そんなこんなで、働くとしたらどうしようかなぁが始まりました。

 

それで、まだ先のことになるかもしれませんが、就労移行支援事業に行ってみるのも手ではないかなと思いました。

たまたま就労移行支援事業のチラシを目にしたり、うつ病の漫画を描いていた方がそこに行っていたのでちょっとやってみようかと思いました。

 

今までの自分の働き方は、正直レベルが5ぐらいだとしたら30、40ぐらいに挑むようなものでした。

学生の頃から精神的に色々来ていたのでいきなり社会に飛び込んでいくのに無理が生じていたのかもしれません。

少しずつレベルアップしていく生き方をしてみようかなと考えてます。