ブログの方針が変わりました

 

タイトルを、「うつ病からの就職ブログ」に変えました。

 

このままダラダラと脳内で思ったことを書き出すブログで行くのもなぁっと思っていたところ、引きこもりから就職した人のブログを読みました。

そこで、「ああ、自分も書いてみよう」と思いました。

 

うーん、再び就職できるかはわかりません。

今のところ就職したいとも思えません。

 

けど、将来を考えるとしないといけないし色々あって貯金はあったほうが良いので働かなければなりません。

今まで、いかに就職をしないで自分一人で食っていくかを常々考えていました。

アフィリエイトをやったり、起業の本を読んでみたり、ライターをやってみたり。

一通り読んだりやってみて思うに、私にはそれで食っていくほどの覚悟と度胸と能力がないとよくわかりました。じゃあ就職するしかありません。

 

それにあたって今、私はうつ病を患っています。あとは強迫症状があります。

これらが日常生活の段階で邪魔をしてるので仕事にも支障が出ますのでどうにかしないといけませんということでどうにかするところから始まります。

という感じで近々デイケアに通うことになると思うので何かしら変化があればと思います。

 

あと、もしかすると、就職の前段階でアルバイトも挟むかもしれません。

いずれにせよ、働かないとと思います。頑張ります。