読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近

 

こんにちは、えのです。みなさんお元気ですか?

私は前よりは元気になったと思います。今は薬の副作用が少々苦しいかなあというぐらいです。

 

最近は少しずつ外に出られるようになしました。

ちょっとずつ距離も伸ばしたりしています。そして先日一番調子の良かった日は少し走ってみたりしてみました。

本も買って読書をしたり、音楽を聞く余裕も少しずつですが出てきました。

それもこれも、自分の病気に向き合おうと思えてきたことがきっかけだと思います。

 

今まで、適応障害などにもかかったことがあって終わりのない旅なのかなあと半ば諦めかけていました。けど、うつ病の情報なども得ていくにつれて

あ、やっぱり自分はうつ病かもしれない。治していく姿勢で向き合ってみようと思えました。それから調子がだんだんと良くなってきました。

 

けど、確認する症状は治りません。ガスの元栓や鍵が閉まっているか、ゴミが捨てていいものかなど。

ということで近々長時間の心理テストをするようです。心理テストは短時間のものしかやったことがなかったのでとても未知です。

 

一体どういうものなのでしょう。

下手にネットで情報収集はしないほうが良いものだと思うのでしないで行きたいと思います。