読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

痩せました

 

日焼け止めを塗ろうと久々に鏡を見ると、そこにいたのは少し痩せた自分の顔でした。

 

実は、薬を変えてから1週間ほど食欲が無くてご飯をあまり食べられない生活が続いていました。

気持ち悪さなどを訴える症状は体験したことがありましたが、

気持ち悪いにプラスして、数値に現れることは初めてだったので驚きました。

1週間で2、3キロ落ちました。なので病院に連絡をして薬の方針を変えてもらいました。

 トータルで見ると気に病むことではなさそうです。ただ、薬が合わなかったようです。

 

そういえばここ最近、自分は前進しているのかな?と思うことがありました。

昔は、向こう見ずに一気に突っ走ったものでそう言った成長ばかりを体験していたので

小さな成長というのは私は体感しづらかったです。

しかし、ちょっとずつ前進しているなあと思うことがありました。

強迫症状がありゴミを捨てるのに非常に躊躇していましたが、その躊躇の時間が格段に減っていったり、自分なりのルールをつけて捨てることが出来るようになりました。

 

例えば、コンビニの袋を置いておいたとして中に食べ物の空の容器が入っていたとします。

それを後回しにすると、捨てる際に全部また1から中身を確認しないと重要な書類が混ざっていたらどうしようと思って捨てられませんでした。

ですが、最近はすでに確認したものは2回口を結ぶようにして中身を見ないと決めるようにしています。そうすることでなるべく確認する機会が減りました。

 

ああ、一応前には進んでいるのかもなあと思います。

残念ながら大きな前進はありませんが、小さな前進を積み重ねていくと頑丈なものになりそうだなとも思います。1歩1歩、歩みたいと思います。