今後の人生

 

 

最近、今後の人生をどうしようかなあと思います。

私としては、もうあと数年で人生が終わるイメージを持っていましたが、

改めて考えるとまだ60年近くありました。

 

ここまでの人生、いつも先に目指すものがありました。

挫折して目指せなくなっても、その位置から目指せるものを新たに見つけれていました。だけど、今はそれは無いように思います。

物へも、場所へも興味が薄れ行き、残すは病気を治すだけの自分。

 

さて、どうしたものでしょう。

 

正直、やる気の薄い今の私は今の状況を大幅に変えようという気力は無いようです。

あと、60年という年数は遠すぎます。

 

ああ、そうですね。1日1日へ何かを込められたら良いかなと思います。

漠然とですが、私はこの人生を面白い人生だったなあと終えれれば良い気がしています。面白い人生と思うには、面白い1日が積み重ならなければなりません。

 

ああ、ここで思いついたのですが私に必要なのはチャレンジかもしれませんね。

今日は久しぶりに電話をかけたくないところへかけるチャレンジをしたんですが

その達成感でスッキリしましたし、その義務感で起きていられました。

 

出来るレベルのチャレンジ。

少々考えてみる価値はあるのかもしれません。