断カフェインが3日ほど成功しています。

 

今まで、断つ断つ詐欺をしてきましたカフェイン。

ついに本当に断つことを実行し始めました。

 

というのも4日前、カフェインを摂っていてついにめまいやだるさなど

様々な症状が顕著に現れて外出先でも具合が悪かったからです。

ましてカフェインは抜けるまで8時間ぐらいかかるそうで、地獄を経験しました。

 

そこで、もうあの地獄は経験したくないという思いから

本格的に断カフェインを始めました。

お茶もカフェインゼロのものを選んでいます。

味に慣れず、おにぎりのおともがいつもの味じゃなくて少々残念です。

 

けどその代わり、コンビニに行った際買ってくるものが変わりました。

前はカフェラテでしたが、今はグリーンスムージーです。

お茶もダメ、コーヒーもダメで残されたのが野菜ジュースでした。

けど、さらに糖分も体にあまり合わなくてだるくなるのでジュースではなく

グリーンスムージーにしました、我ながら金のかかる人間です。

 

しかし体に良いので、のちの医療費を考えると無難だと思います。

まあ、一番は買わないことですが、どうしても散歩がてら外に出るとついつい寄ってしまいます。(ある意味、散歩の目的のようにもなってしまっている)

 

カフェラテを飲めないことはとても悲しいですが、

自分の健康のためなので諦めようと思います。

あとは、飲むとしてもノンカフェインを探したいと思います。