周りにとって小っちゃいものでも、自分にとっては大きいもの

 

私は面倒ごとが嫌だし極力責任を持ちたくない。

だから、曖昧に決めておくことがとっても嫌で(曖昧が必要な時もあるけど)

後々に自分にも罪が被せられるぐらいならその場で誰の判断なのかを明確にしておきたい。

 

そうすると、そんな小っちゃいことでとかってなるんだけど

そんな小っちゃいことも積もるとでかい。

こうなると私が悪者みたい。

なんで小っちゃいことでって言われるとこっち側が不利な要素が多いんだろう。

多分そう思うのは、だいたいの周りの人が口を揃えて言うからだろう。

 

自分が選択をしたものは責任持つ。

それ以外は持たない。それの何が悪いのか。

自分は、自分の部分を責任を持ってやるだけで精一杯。

 

小さいことも人に情が持てたら大したことないのかもしれないけど

私は持てない。