目的意識で片付け、身なりの綺麗さを保てるかもしれない

 

さらーっと思ったことを書き記す

 

先日、久しぶりに自分の部屋に人が来ることになって急いで片付けた

前に言ってた運気を上げるために片付けとは言えども思ったより腰が上がってなかった。けど人が来るとなったら物の10分程度で片付けを終えた。

そして身なりも整えようとした。

 

ああ、目的意識って大事なんだなあと思った。

あの目的があるから、そのためにこれらを整えようみたいな。

 

今までの自分の人生を振り返ってきても、目的に向かって発するエネルギーが凄い。

法律に興味がなかったけど仕事を辞めるにあたって労働基準法や税の関係の知識を必死に集めた。

責任感がある方だから必要があれば行動する力は備わっているなあと思う。

そうじゃない時のだらけ具合は凄いけど。

 

定期的にお客様として人がくるサービスがあったら面白いけど

それは人見知りからすると地獄だから、定期的に友人を呼ぶみたいな

そういうことをしたら良いのかもしれない。