静かでシンプルなやりとりのシェアハウスなら住んでみたい

 

他人へ根本的に興味は湧かないけど、

知識欲はある人のためのシェアハウスみたいのなら住んでみたい。

立ててみたいとも思わないわけでもないけど、今は遠い希望みたいもの。

phaさんがやっているギークハウスみたいなものは近いと思う。

 

何というか、必要事項を伝えるのに感情論を出来るだけ含みたくない。

無理だったら無理って伝えればいいし、これをやる余裕があるなら自分余裕あります

みたいなのを共有のホワイトボードか何かに記しておいて

それを読むだけで納得したら 了解 って書いておいたりして。

明確でシンプルなやりとりでありたい。

 

部屋まで行ってこれをやっておいて欲しいんですけどって対面になると

どうしても1歩踏み出さないといけないし失敗したら感情論になりかねない。

それなら何かの共有連絡ボードみたいのでシンプルに伝えあいたい。

それにボードで視覚的に見ることで一旦冷静にもなれると思うし。

 

それで、たまに作業が一緒になったら一緒の作業について話したり

最近何にはまってるの、なんて相手の興味が有る事柄の知識を得たり。

誰が何が得意なのってのも知ってると面白いかもしれない。

 

テレビで見るシェアハウスでありそうな、パーティーみたいものは極力避けたい。

静かに一人の時間でエネルギーを蓄える人に向けたシェアハウス。

それでも、誰かしらと出会うのはちょっと面白いなって思うような人の。