
ぐじゃぐじゃからのすっきり

 

自分の中でぐっじゃぐじゃしていたものがすっきりしてきた。

昔悩んでた悩みがこじれて今になったことがわかった。

 

自分は昔、自分の性別に悩んでいた。

女で男になりたいわけじゃない、けど女ぽく扱われるのが嫌で

女子はこう、男子はこうって分けられるのがどうも耐え切れなかった。

だからって男だとも見られたくなかった。

別にヒゲを生やしたいわけでも短髪にしたいわけでも無い。

 

多分、自分は名前を当てはめるならXジェンダーって言うものがちょうど良いと思う。

ただ自称だからどうかはわからないけど、長年悩んでこれがまあ近いと思う。

女でも男でも無い性別。

世の中でジェンダーレス男子って流行っていたけどそこに近い。

綺麗でありたいけど女性的でありたいわけじゃ無い。

私の中でそこがぐじゃぐじゃになってこじれた結果だった。

 

男っぽいから男だって言われるのが嫌で

綺麗にしたらかわいらしくしないとってなって

自分は一体どこを取ったら自分というベストになれるのかわからなかった。

 

けど、自分は自分だと何となくわかってきた。

 

女と括られるのは嫌だけど外見が良い方が私の中でメリットがあるから

自分に似合う髪型であったり化粧をする。

けどスカートは履きたくないから履かない。

 

自分は外見はきちんとしてる方だけど、性格が男っぽく、かつそっけなくて相手の反感を買いやすい。

だから相手に好かれやすい女子であろうと努めたけどそれももうやめよう。

反感を買ってでも、意見は言ってるんだから良いってことにしよう。

 

これが自分である。