読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを始めて100日が経過しました。

 

色々と試行錯誤を繰り返すブログへお付き合いいただきありがとうございます。

 

時には英語で書いてみたり、短かったり。

茶色で統一したデザインにしたり、壮大な景色を背景にしたり。

30 days challengeをやって一応継続させたり、動画をオススメしたり。

ブログを書く意味を見出してみたり。

 

何たかた言って記事数はまもなく500を迎えようとしています。

 

 

ブログをやって、自分が変化していることを感じることが出来ました。

そうして現実での行動でも変化は起きていました。

 

 

私がブログを始めた頃は、「うつ病」と診断されて間も無くでした。

実は最初はベッドで寝ながらブログを打っていてそれだけを目的として過ごしていました。

 

そこから、30days challengeで運動をしようと心がけて外に出るよう意識したり

好きなことを見つけて極めるため英語で記事を書いてみたり色々やってきたと思います。

今は、午前中は数時間横になっていますが、それ以外の時間はたいてい起きていられるようになりました。他にも生活は規則正しく早く寝て早く起きるようになりました。

ストレスで脳が締め付けられたり心臓が痛くなるということも徐々に無くなりました。

 

こう振り返ると、自分は前に進めていたなあと思います。

一時期は何も興味がなく楽しいと思う事が無く模索していました。

しかし、ここ最近楽しみと思える事や楽しいと思える事が少し出てきました。

 

とはいえ、まだ不安定な日々を過ごしています。

しかし多く気づく事が出来たり、自分自身の軸を少しずつ持ててきたように思います。

そして自分の現在の状況、体調などを見つめる事が出来る余裕も出てきました。

相変わらず、外に出るのは億劫で出先で具合悪くなって帰ってくることもありますが

少しずつ焦らず治療をしていけたらと思います。

 

日々の目的だったブログは、今は自分にとっては横に置いているような存在となりました。それ以外にも目的を持って生きることを徐々に出来るようになってきました。

ブログを書き始めて100日目で思うに、書くことは良かったことではないかと思います。

 

今後ともぼちぼち更新をしていけたらと思います。