フロー

 

フローの状態が楽しい。

 

フロー

人間がそのときしていることに、完全に浸り、精力的に集中している感覚に特徴づけられ、完全にのめり込んでいて、その過程が活発さにおいて成功しているような活動における、精神的な状態をいう。

引用:フロー (心理学) - Wikipedia

 

昔はあったけど一時期なくなっていたフロー状態が最近度々起こるようになった。

当たり前に言ってるけど当たり前の言語ではないと思うけど、

茂木健一郎先生の本によく出てくるフロー。

 

先ほども本に没頭して西日が当たっていた時に読み始めたはずが

気づけば電気をつけるほどまでに暗くなっていた。凄く楽しかった。

こういうフロー状態を増やしていきたい。