
ココナラというサービスを利用してみた

 

得意分野を売れるというサービスのココナラ

 

coconala.com

 

内容は多岐にわたり、イラストを描いてくれたりHP作成、ロゴ作成。

他には占いとか相談を聞きますなど精神的な面に寄り添ったものまで

前々から面白そうなサイトだなあと思っていたので利用してみた。

 

私は得意を売る側じゃなくて買う側。

 

占いが好きで占いサービスを買ってみることにした。

支払いは簡単で、コンビニ支払いでココナラポイントと言うものを買える

ココナラポイントはココナラの通貨的な物。

 

それにしても占いの種類も多岐にわたる。

タロットから、占いと言っていいのかわからないけどオーラ的なものを見る人とか色々な能力者達が揃う。

果たしてどこまでが本物でどうかとかはわからないけれど純粋に面白い。

こういう能力者に通常で会う機会がないから、安いもので500円からそういう能力者に家にいて出会えて、さらには助言を貰えるのは面白い。

 

で、結果としてはやってよかったと思う。

口コミとかも色々吟味して選んだ方だったけど、

自分が今漠然と抱えていて迷っていたところにちょっと背中を押してくれるような感じだった。

具体的な解決策までとは行かずとも、焦りがちな自分に足止めをしてくれるような

そういう回答をもらえた。