定期的にストレスチェックをしたいと思った

 

定期的にストレス度チェックをしたほうが良いなあと思った。

健康診断を定期的にやる感覚で、ネットの無料診断でも軽くやると

具体的な対策は見えなくても、ひとまず自分が今こう思っているんだということが客観視出来るなあと思った。

 

ふと、それを思い立ったのも思わぬ時で、今日、言うほど鬱々とした気分ではなかったけど久しぶりに「あ、死にたい」って思った。

確かに今日嫌なことはあったけど、10レベルあったとしたら5ぐらいだと思う。

だから通常の私だったら死にたいまでは行き着かない。

 

イコールこれはまずいぞと思ってストレス度チェックをしたらちまちましたストレスが重なって結構なストレスを常時抱えていた。

 

多分、今日突然その瞬間になったわけじゃなくてじわじわと溜まっていっていた。

そして、それを消化する術をあまり持っていない私は消化できずにストレスが蓄えられていって。

「あ、死にたい」に陥ったのだと思う。

 

これは自分の限界点が近いことを表すんだなあと思った。

限界に行く前に知れてよかったと思った。