人の為になることをしてみたくなってきた

 

私は、ここ数年私のために色々と時間を使ってきたと思う。

そろそろ人の為になることをしても良いかなと思った。

きっかけは、本でたまたま『人間の脳は他人を思いやると、幸福感を感じるようにで出来ている』ということを知ったこと。

 

私に出来る人の為になることは何だろう。

 

先日書いたブログでもあったけど愚痴を聞くことは出来ない。だからそれ以外で

人の為になることをしてみたいと思う。

私は愚痴を聞くことは出来ないけど困っていることに知っている限りで実現可能な

アドバイスをすることは出来る。

 

ああ、キーワードはここら辺かもしれない。

 

自分は読書が好きだったり、知識欲があったりするから

その知識を困っている人に差し出すという方法が出来るのかもしれない。

 

少し掘り下げてみようと思う。