私が本屋を作るとしたらこんな本屋を作りたい

 

お題「自分の本屋を作るとしたら」

 

面白そうなお題を見つけた。

これは自分の好みとか傾向を知るのに良いきっかけになりそう。

そして純粋にワクワクする。

 

 

私が本屋を作るとしたら、日本の漫画や小説は比較的少ないと思う。

漫画や日本小説を置くとしたら手塚治虫夏目漱石など名著を主におく。

もし、お客さんに本の入荷を頼まれても申し訳ないけど別の本屋さんをお勧めすると思う。

日本の漫画や小説が嫌いな訳ではない、ただ読みたいと思うことが少ない。

 

そうして、子供コーナーにはイラストが綺麗で温かい絵本を多く揃えると思う。

綺麗とは言っても、私の好みになる。あとこれは日本の本に限らず。

そして、横の棚にイソップ物語の棚を作りたい。

 

あとは、心理学や脳科学の本のコーナーを作る。

私は脳科学者の茂木健一郎先生が好きだからそのコーナーは作っておきたい。

サインを貰えたら棚に飾りたい。許可が下りたらLINE BLOGの動画を流してみたい。

 

それと個人的に発達障害に関する本と和食本も入れよう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これ以外は勉強系を入れたい。

 

大人になっても勉強をやり直せるよう、小学生から始まり高校までの

5教科の薄いドリル。

英語は原文読みが出来るよう薄めの英語の本をいくつか。

 

資格は、個人的にお金と法律の知識を高めたいから

ファイナンシャルプランナーと簿記のドリルを置いておく。

 

 

 

自分という存在を知る良い機会になった。