
ブログを書く理由が無くなってきた

 

もともと、理由が無かったと言えば無かったけれど

書くことがあったから書いていた。

巡る思考の中で思いつくことを書いてきたと思うけれど

その巡る思考が減ってきた。

それは自分の体調にとっては一応良いことではあるんだけど・・

 

一応、まだ閃くことはある。

けど閃いたところで書く意味を問うと「無い」と思って。

こう沢山の読者さんがついてくださっているのに申し訳ないけど

読者さんが増えることで書くのを頑張ろうと思えるタイプでも無い。

 

あと、そこに重きを置いてしまうと、読者さんを増やすための物を書くことになるから

それは避けたいからそこに今後重きを置くつもりも無い。

あくまで自分の納得のいくことをブログに置くことでブログを続けたい。

 

人のためになりそうな実体験を書くことも自分はあまり向いてないと思う。

たかだか22年しか生きて無いけど人生論みたいなのを自分のために書いたのを

たまたま人のためになるって言うスタイルならまだありかもしれないけれど。

どーしよっか。

 

ちょっと答えが出ない