たまーに落ち気味の愚痴を書かせて欲しい

 

 

勝手にしろと毒舌の友人のツッコミが聞こえた気がした。

だから勝手に書きたいと思う。

 

また風邪をひいた。

自分がわけがわからなくなるピークを迎えてから風邪をひきやすくなった。

じゃあもう寝ろよとツッコミが入りそうだけどご飯を食べた後からだるくてずっと寝続けて今に至る。やっとすっきりした。

 

今日はアホみたいに姿勢を正したり動くことを頑張ったと思う。

そういう時に限ってなんで風邪を引くんだろうか。

なんて思ったところで風邪を引いたものは仕方ないだろというツッコミが飛んでくる(脳内)

 

そうなんだよ、万全の対策をしても引いてしまうものは仕方がない。

 

しかし文句が出るのは、周りより気を配っている方だと思うから。

お風呂後もすぐに髪を乾かすし、手洗いうがいもきっちりする。

寒い時はすぐに温めるし、白湯も飲むし、インスタント食品とかは食べず

しっかり野菜とか肉を食べる。

疲れたら休めと言われるから休むようにもなったはずなのに

 

 

なぜ風邪をひく。

 

 

昔は元気すぎてか弱い人にある種の憧れを抱いていた時期が私にはあった。

しかし、いざなってみるとなあ。

どうしてここまで対策しているのに風邪をひくのか、何に対して腹を立てていればいいのかすらわからなくなる。

ウイルスも悪気があって体内に入るわけでもないし、

こちらも悪気があってウイルス負ける体をしているわけではない。

 

なんて無駄なことを考えているんだろう。

お前は無駄なことを考えすぎだと言われたことがあるけど、こういうところなんだと思うんだけどやめようかと考えたけどこれはやめることではないと今思う。

 

なぜか。まあまあ楽しいから。

 

さて、寝るのがだるい。しかしながら起きてるのもだるい。多分寝よう。