
毎日外に出るチャレンジを始める。

 

とりあえず自分に強制的目標とした。

さすがに台風の日とかは引きこもるけど、そうじゃないのなら頑張って外に出るべきだ自分。

 

人間、いくら引きこもり体質でも外に出た方が良い気がしたから。

昼間思いっきり動いて夜に思いっきり寝て。

そんな生活をしっかりしようと思ったのだ。

 

それを思い立ったのも、ここ最近の原因不明なだるさ。

それと同時に鼻づまりが酷い時間が起こること。そして姿勢が悪くなっていること。

姿勢は抜かして、それ以外の時間があまりにもったいないのだ。

その時間、だるすぎて他のことをすることもできず、ただただ良くなるのを待って寝ることしかできない。酷い時で先日は動きたいのに3時間ぐらい寝ていた。

 

それで、どうして外に出る発想に至ったのかというと

体内の換気だ。

 

換気大好きな私は、部屋の換気をよくする。

換気をすることはスッキリすることで大好きで、それを体にしてあげようと思った。

窓を開けることもするけど、外に出て動きながら思いっきり吸うことはまた違ったものが得られるんじゃないかと思った。

 

あと頭がモヤモヤする原因は太陽光に当たらないことだと思っている。

だから頭のモヤモヤを晴れさせるためにも、太陽光に当たろうと思った。

 

それと、姿勢と言っていたけど全身の筋肉を鍛えるにはウォーキングがもってこいで

それを正しい姿勢で歩き続ければいいんじゃないかと思った。

そうすることで、自然と姿勢を正す筋肉がつくのではないかと思った。

 

という理由で、強制的に引きこもりが外に出るチャレンジをすることにした。

 

 

あと、ついででやっていた30days貧乏チャレンジ。今日が最終日でした。

今回のチャレンジ自体は失敗に終わった。お金を使わないよう意識することだったけど

意識はしてたと言えばしてたけど、必要なものとかそういうことが多くて貧乏チャレンジの意識が薄かったし、計画も薄かった。

それと根本的に自分のお金の使い方の癖からして合ってないチャレンジだった。

もともと無駄遣いはしないで必要なものを必要な時に買うタイプだからあまり必要がなかった気がする。

 

今回の失敗から学べたことがある。自分のお金の使い方の傾向だ。

それに合わせた目標立てを今後していきたい。