
忘れたくない備忘録

 

忘れたくない考え方とかを備忘録としてメモする

 

親切で「いいですよ。自分がやるから大丈夫ですよ」っと優しく声をかけて

裏では「本当、地位のためにやってやってんだよ、あんなもん誰が好き好んでやるか」っと、言うのは

行動しないよりは良いけど、その一言で今までの優しさがひっくり返ってしまう。

 

 

自分はこんなに頑張ってるんだ、下のやつらの悪口ぐらい言って許されるだろ

「ああ、あんなやつクソだよ本当に。バカじゃないのか?」

その人が疲れてて、頑張っていることはわかる。

ただ、そんな上司や目上の人を尊敬することは残念ながら自分は出来ない。

 

人の噂話は盛り上がったり蜜の味かもしれないけど、

生産性がない 

 

そして自分はそれらを言わないよう努めたい