
英単語と例文

 

やっぱり英語が好きだ。

改めて単語を勉強しているけど言葉の意味がわかることは嬉しい。

 

そして自分はwritingよりreadingの方が向いているようで、それを知ることができた。

 

昔は単語を覚えることで必死になっていたけど

改めて、先生が言っていたように例文も含めて勉強すると、先生の言う例文の大切さがよくわかった。

 

例文を読むと、言葉の意味が入りやすいし違う単語も同時に覚えられる。

かつ文章で覚えるから会話にも使えて便利だ。

なんでやってなかったんだろうと後悔するほど、例文と合わせて覚える大切さを感じた。