読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カフェオレ+チョコは合う

 

 

カフェオレを意味もなく飲む癖がありました。

長年飲んでいるけど、おいしさはわからず。

 

チョコを何となくたまに食べることもありました。

けど、口の中で溶けたものはすっきりしないので好まず。

 

 今日はバレンタインデー。

もらったチョコレートを部屋に持っていくと、ちょうどカフェオレの途中でした。

 

チョコを口に入れる、カフェオレを少量含む。

カフェオレの熱でチョコが溶ける。カフェオレの苦味が甘みと混ざる。

溶かしながら飲む。口の中がさっぱりする。

長年気づかなかったコラボへ気づく。

 

苦さがもう少し欲しいから、今度はビターチョコでやってみたいと思います。

 

カフェオレにチョコはわかったけど、

お酒のおつまみにチョコレートはまだまだ未熟者の私は理解できない領域です。

気が向いたら精進します。