読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きるしか無い。

 

 

結局は、今を生きるしかないと思う。

今日改めて実感したことだ。

 

遠い何かから大切なものを得ることを待っていても

それはいつ訪れるかなど分からない。

遠い記憶を辿ったところで目的もなく辿って何かへたどり着くことは奇跡だ。

 

今、目の前にあること。今思っていること。

それを全てとして受け止めたい。

 

昔はこれが好きだったはずなんだけど、

多分あっちは好きじゃなかったはずなんだけど、

これに興味あったはずなんだけど、

 

結局は、今の私はどう思うか。

全員に当てはまるかは分からない。けど私は私にそう思う。

 

あの頃の私と、今の私は経験したものが全然違う。

食べ物の好みだって変わった。

じゃあ、好きなものの好みだって変わる可能性だってありえる。

 

目の前に見える、それだけを受け止めることしかできない

それ以上を見ることは経験や知識がないのなら出来ない。