物の住所が決めれない物がある

 

 

部屋の乱れが心乱れだと思う。

自分は、心が乱れるとともに部屋も乱れるから。

 

っというここ最近自分が悩んでいることを書いていく。

 

 

けど自分の部屋の乱れレベルは足の踏み場が沢山ある

ただ、ごちゃーっとしている。

決して何かを積み重ねてぐじゃぐじゃにしてるわけでもなく

あったものはあった場所へしまうんだけど散らってる。

 

理由は簡単で、

しまう場所の住所が明確になっていないものが散らかる。

 

メイク道具なら、メイク道具のカゴ一式入れて

洗顔フォームとかそういうのはスキンケア系統で入れる。

 

それらは良しだけど、個体で個数がないものとか

類となるものが少ないものへ住所をつけることが苦手。

 

今年の手帳(1冊しかない)とか、ちょっとしたチラシとか

勉強以外で使うノートとか。

 

勉強ノートだったら勉強ゾーンに入れればいいんだけど

それ以外の名もなきノートの居場所を作れない。

 

で、空きスペースにそれらは放り込まれるんだけど

その空きスペースがあらゆる種類でゴッチャゴチャになる。

 

あと○○の時持っていくリスト(例えば病院とか)

そういうものを出かける前に見れるようリスト化するんだけど

それのリストの居場所も困っている。

 

今の所壁に横列で貼ってはいるけど、とにかく邪魔くさい。

 

 

服も形別に分けたいんだけど今の所引き出し数が足りず

止むを得ずズボンとパーカーが一緒の列になったりしている。

 

 

今後対応策を考えたい。