
二度寝をやめたら午前中の動きが変わった

 

 

今年に入ってから二度寝癖が付いていた。

昨年まで出来た早起きが難しくなっていた。

それが起こった原因は複数あるけど、

とりあえず夕方まで頭がぼーっとしていて物事を考えるのが難しかった。

 

これは良くないと思って、よく眠ろうとしていた。

二度寝はそれもあってやっていた。

 

これが逆に問題点だった様子。

 

先日、朝に出かける用事があって久しぶりに1発で起きた

それから次の日、その次の日と自然と早めに目が覚めるようになった。

そうしたら徐々にすっきりして朝から動けるようになった。

 

今日は普段なら午後から始める掃除を終えれた。

空気の入れ替えもしっかりしようと思えた。

 

あくまで自分の場合であって、

あと二度寝は疲れるとか

二度寝は良くないとか言う情報を稀に聞くけど、それを体感した。