雑記「お弁当と幸せ」

 

 

お弁当が幸せすぎる。

 

 

外も晴れてるし、運動不足だしコンビニにでも行くかと

珍しくお昼時にコンビニへ行く。

さーっと見渡していつも通り野菜ジュースを買って。

 

お昼だし何かお米と言う考えだけでお米系コーナーに来た。

予定ではおにぎりのつもりだった、けどお弁当に自然と手が伸びていた

「生姜焼き弁当」

普段はレンジで温めてもらわないけど温めてもらった。

 

家に帰ってお茶を準備して速攻部屋にこもる。

わざわざ背の低いテーブルを出してきてそこに広げる。

床に座る。

 

 

いただきます。

 

 

お漬物から食べる。美味しい

 

そして生姜焼きに手を伸ばす。美味しい

 

お米に手を伸ばす。なぜゴマがかかってるのか

それでも美味しい。

 

その他のおかずをバランスよく食べる。

 

一人静かな部屋でしっかりとご飯を噛む。

 

 

 

 

ごちそうさま。大満足。

 

 

 

久しぶりに幸せを感じた気がした。