
セレンディピティ

 

お題「自分を構成する音楽」

 

自分にとって音楽と言うのは、

その時期の気分でコロコロ変わるから一定性がないけど

最近聞いているものは「indigo la End

 

www.youtube.com

 

最近の自分を構成しているものはこのグループだと思う。

 

何が良いかと言われたら、優しい雰囲気と頭に残る曲調。

 

自分にとって音楽は、聞いた瞬間に「これが好き」はなくて

聞いた後、頭に音楽の感じとかが残りやすかったものが

いつの間にか好きになっている。

 

そして、それは今の自分へのキーワードとなることがある。

どこかでキーワードとしてふっと繋がる瞬間がある。

けど、それは恋愛の曲だからって恋愛に限ることではないから不思議

 

確か、こういうのをセレンディピティと言う。

 

今、構成している曲は自分に何のキーを分け与えてくれるのか

けど、このキーとなる曲、ジャンルが少し近いという不思議さもある。