
ポラロイドカメラ

 

 

引き出しを開けると、昔使っていたポラロイドカメラが出てきた。

 

 

私のポラロイドカメラは、丸いフォルムで可愛い。

あの頃はとにかくパシャパシャ撮っていたと思う。

すぐに写真が出てくるのが嬉しかった。

 

決して画質は綺麗じゃない。

写真も大きくない。

 

それでも自分のカメラを持てたこと、

それだけが嬉しかった。

 

 

大きくなって、スマートフォンで簡単に高画質の写真を撮れるようになった。

けど、あの頃のワクワク感は今は感じられなくなった。

 

値段の高さなのかもしれないと、

高いカメラを買ってみた。

 

けど、どれも違った。

お金で買えないというのは、こういうことなんだなと思った。