
「自分用」体調不良チェック

 

自分用体調不良チェックリスト

 

  • 体調不良気味なサイン

 

嫌な思い出を思い出して苦しむ

頭で無意味なことを永遠と考える

だるい

 

 

  • 解決策クエスチョン&アンサー

 

それをする前頭を使いすぎることをしなかった?

動きすぎなかった?

体が冷えていない?

 

1、横になろう、Siriに10分タイマーセットしてもらおう。

2、寝ながら、いらない発想が走る場合は冷えを考えよう

3、深呼吸しよう

4、寒いから動いてもいいけどやり過ぎると後で動けなくなるほどほどに

5、あまり動けないなら足先を動かすとか、日に当たるとかストーブに当たるとかしよう

6、空気が澱んでいたら部屋の空気を循環させよう 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

傾向として、頭を使うことをするとそれに集中しすぎて

他の部分の冷えとかの感覚が鈍くなる傾向。