
ほぼ日手帳

 

 

ついに、ほぼ日手帳が届いた。

 

ああ、嬉しい。180度パタリと開く。

ペラッペラといい音を立てる1ページ1ページ。

 

パタンと今日の日付を開く。

おまけで付いてきたuniとほぼ日のコラボボールペンを思わず持つ。

どうしてもこのペンで書きたいという欲が湧いた。

 

1文字目、時系軸に今日やったことを書いた。

すらすら。紙とボールペンの相性が良いとはこのことか。

こんなに書きやすさが違ったか。

 

踊るようにボールペンを走らせる。

紙へ文字を書かずにはいられない。

ネットで絵を描く人を見ていたから自分は描くのか見ものだったけど

今日は書かないらしい。

文字でお腹いっぱいだ。

 

小さいマス目へ文字を詰める。

さらさら。頭から溢れ出る文字を書く。

 

文章を書くことは大好きだ。

けど、紙に書くことはこんなにも楽しかったか。

あっという間に1ページは文字で埋め尽くされた。

 

この充実感は何か。

 

明日のページを書きたくて仕方がない。

1月分が空白でもったいない。

1月分を書こうか。

 

手帳とはこんなに広がるものだったか。