
0から1を足す

 

 

0から100へ飛躍する癖を私は持っている。

けど、100から0へ転落することは度々ある。

 

これは、私のエネルギー数値だと思う。

 

0から、1を足していけばいいけど

思い切って100を出してしまう。

100は全力だ、けど普段0の人が100を出すことは普通に考えて無理している。

 

100を出すと、たいてい最後で大コケする。

そして大コケから怖くなってそれへ踏み出すことは出来なくなる。

そう、0になる。振り出しへ戻る。

いや、それどころかマイナスになる。それへ踏み出すことすら出来なくなるから。

 

 

0だけど、一般的に見て100を求められることは昔からあった。

恐怖心と根性から、100をやってのけた。

けどそれは、限界だった。

 

今は、0から100は出来ない。

怖くたってやることは出来ない。

 

それを、認めてくれる人はいなくても、

自分は0から1を足したい。