
ブログの方針

 

 

とりあえず、1日に数回は考えるブログの方針。

 

enomoto.hatenablog.jp

 

先日書いたこの記事が好きで、

こう言う文章で統一したいという欲が湧いていた。

 

自分に統一性がないことは元からだけど、統一したい思いは沸く。

だってこのブログはこうだってカラーが無いから。

だから、今日の記事を見てもらってわかるように続けた。

 

けど、こう言う言葉は湧かせようと思って湧かせたら

綺麗を取り繕ったものになる。

ふっと湧いてきて書きたいと思った時に書くことが一番ベストだと思っている。

狙って書いたものなどヒットしても嬉しくないのだ。

 

自分が好きだなというものが周りにたまたま響いたら嬉しい。

 

 

けど、ふと他ブログを読んで自分の考えを書きたいときがある。

そして、自分は綺麗な思いだけでは生きてないから、少々微妙な自分が沸くこともある。多方面から自分が寄ってくる。

 

 

実は、何度もブログを複数作ることを検討した。

 

 

けど、めんどくさかった。

とにかくめんどくさいのである。

複数作っても続けなかったら結局は削除したりする作業がめんどくさい。

そういう風にやって続いた試しがない。

 

 

だから、カテゴリ分けすることにした。

 

 

 

お気付きの方はいるだろうか?カテゴリーが上に来た。

ツイッター表示は削除した。(フォローリンクあるから良いかなって)

 

複数にばらける自分を統一することへ思い悩み続けた。

結果。自分は複数ばらけるんだということにした。

英語を書くブログかなと思って来てくれている人がいるかもしれない

本を読むブログかなと思ってきている人がいるかもしれない。

だから統一をしようとずっと考え続けてた。

 

 

 

 

諦めた。

 

 

 

カテゴリーで分けようと思う。

 

 

果たしてこれも上手く続けることが出来る保証はないけど、

だからブログ方針ってカテゴリーまで作った。

自分のことだ。どうせまた方針の改善策を出してくる。

 

大雑把にカテゴリ分けをしていきたい。