読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Now,I think to need for me.

 

私が今私にとって必要だと思うことは「元気」だと思います。

元気だと思っていましたが、

元気な人を見ていて、自分は元気じゃないことを知りました。

 

前からテラスハウスの、ハワイステイトが気になっていました。

 

www.youtube.com

 

たまたま、youtubeで9バージョン?の様子が上がったので

初めて見てみました。

 

そこから、ローレンサイさんが気になってこのインタビューに辿り着きました。

凄くやりたいこととか、思っていることをまっすぐに語っていて

ああ、昔はあったけどだんだんわからなくなっていた自分へ気づきました。

 

そのあと、エビアンクーさんの動画も見ました。

 

www.youtube.com

 

エビアンクーさんも夢を持っていて頑張っていました。

 

ブランドを作りたいと思っている、とか

グラフィックデザイナーとか私が昔興味を持っていたなと思いました。

 

 

 

そして、今そこへの興味は完全に薄れているなと思いました。

何に対しても興味を持てていません。

 

それは、私が調子が悪い証拠だと思いました。

 

私は、現在うつ病です。(実際に病院で診断されたものです)

今日たまたま、そういえば自分は朝は体が重くて夕方から体が元気になる

我が家は夕方からみんな疲れだして休むので

自分は夕方から行動をしたいと思うけどあまり動き回れなくてちょっと悩んでいました。

 

そこで、自分がおかしいのか、周りが特殊なのか、そして具体的に何がおかしいのかが気になり調べたら鬱の症状だとかいうことが多く載っていました。

私はそこで、自分がうつ病だと言うことを再認識しました。

 

自分は、自分が元気になったと思い込んでいました。

だから新しいことをしなくてはいけないんだけど・・と、とりあえずできること

ブログを書くこと、本を読むこととかを繰り返していました。

寝てばかりではいけないと思って出来ることを考えます。

 

けど、まず心身ともに元気になることだと思いました。

そのためには規則正しい生活、栄養素、運動が必要だと思いました。

圧倒的に今の私には運動が欠けています。

 

栄養素は意識しているつもりですが、それでも食欲がない時を考えると欠けています。

昼に行動する率が低くなっていました。

それで散歩はしましたが、運動量が足りないんだと思います。

私本人は本当は思いっきり動きたいという気持ちはあるんですが

やりたい事とできることの幅が大きすぎました。

 

気持ちはあるけど行動がそこまでエネルギーがない自分は出来ませんでした。

それに今日やっと気づくことが出来ました。

まずは、元気になることを目標に今は行動するべきなんだなと気づかされました。

それを意識して行動したいと思います。