私がはてなブログを選んだ理由

 

 

数あるブログの中ではてなブログを選んだ理由は

 

デザイン

 

全部個人的主観だけど、

シンプルで見やすい。

自分はキャラクターとかデザイン的になっているページは

文章自体に集中できないからありがたい。(もちろんはてなにもデザイン的なものはあるけど、そういうページは比較的避けて通る)

 

 

たまたま”この見やすいブログは何だ”と思ったのがはてなブログだった。

そこから知って、ぜひやるとしたらはてなをやりたいと思って始めた。

使う側としても使い方がわかりやすいし、デザインも工夫しやすい。

 

 

そして、はてなブログを書く人の文章は自分に合ってるのか読みやすいと感じる。

読みやすい原因は明確にはわからないけど、

他には、見出しで区切っていたり文字が詰まりすぎてなかったり

うまい具合の空白の空き具合とか色々な要因があるんだと思う。

 

今後とも使っていきたい。

ありがとうございます。