行動予定を決めないと無駄思考が回る

 

 

暇な時間というのは本当に無駄なことを考えるなと思った。

先日書いた記事で、暇な時間は良くも悪くもなるというんだけど

結局は何かそこに自分がやりたかったことを入れると

やりたかったことを達成する良いことになって

 

やりたくないことを入れたり、暇だなと思って

無駄な思考を巡らせることへ費やすと自分としては悪い時間になる。

 

さっきまで走り回っていたからそれを尚更痛感する。

朝起きて顔とか洗ってウォーキングする準備をしてウォーキングして帰ってきてご飯食べようと思って。

さてブログ書こうと書いて。

 

そのあとの自分の行動予定が決まっていないと

暇時間になり無駄思考に走ると思った。

現にこのブログに何を書こうと考えて考えてこの記事を書いているんだけど

本当は書こうと思った記事があった。

けど、色々考えて何度も横道をそれていってそれで思う。