『願望』1日を記録したい

 

願望は書けば叶うという話を聞いたことがある気がしたから書いた。

今思えばこれはかなり前から少し思っていたことだと思う。

けど、無意識で沸くぐらいだったから行動しているとすぐ忘れていた。

 

ウォーキングをすることはすぐに達成したけど、

1日どうだったか記録することは自分的に億劫だった。

 

ウォーキングは気軽に決めた服を着て、決めたコースを歩いて帰ってくるだけだけど

1日を記録することは、記録する紙、それをどこへ置くか、1日のどのタイミングで書くか。結局毎日続けるか、1日を規則正しい生活にするにはどうするか

とか色々考えが湧いてきてかなり億劫な出来事だから後回しにしていた。

 

じゃあ今ここで考えよう。

今、自分の手元にはありがたいことに去年活躍しなかった手帳がある。

それは幸いにもバーチカル式(時系列で書けるもの)だ。

 

よし、これに記録をしよう。

月は変えればいい。ありがたいことに数か月分ぐらいページが余っている。

今日した行動をとりあえず書こう。

 

(実際に書いてるタイム)

 

よし、書き終わった。驚愕した。

今日起きてから大半の時間を洋楽を聴き続けることに使っていたらしい。

今日印象に残っていることは「美輪明宏さん」がテレビに久しぶりに出演しているのを見て、ぜひともいつか歌声を生で聴きたいものだと思ったことだ。

 

自分としては、今日悪いことが起こらず、良い発見を出来たから

無駄ではなかったのだけど、

時間を把握していないと、ここまで長らく費やしてしまうんだなと痛感した。

昔から、ツイッターを無意味に更新するだけで数時間経つとかあって、

本当に自分はアホだなと思ってずっとやっていた癖があった。それはやめるべきだ。

 

それで、書くにあたり久しぶりに時計を見た気がする。

部屋の掛け時計が壊れてから小さい置き時計はいつもベッドの上で

寝る時間以外に見ていなかったように感じる。

 

確かにiPhoneでは見ているけど、自分はデジタル式が苦手だ。

記憶に残りづらい。掛け時計をいつか買おう数年間思っていたけど、

そのいつかは待っても行動しないとこないと数年経ってる今、思った。

 

とりあえず、Amazonのカートへ入れた。

買うか買うまいか去年から悩んでいた手帳も入れた。結局必要になるから

 

ついでに前から買いたかったバニラの芳香剤を買おうと思ったけど

買い合わせ商品で一定の金額以上じゃないと買えなかったから諦めた。

なんたかた別の商品を買おうか考えたけど、そっちは金額が張るし

そうやって無理して良い結果になった経験はまずない。

 

こういう時は、買い時じゃないと思ってる。ということでやめよう。

ああ、バニラの芳香剤を買うことが待ち遠しい。楽しみが1つ出来た。

 

 

 

 

っと話はだいぶそれたけど、書いたら願望が1つ達成した。

手帳を買うこと、時計を買うという願望も達成しそう。

けどお金は大切に使いたいから、これを書き終わったらもう一度確認してからにしようと思っている。

 

これを書いたら、まず1つ願望が達成した。

そしてこれの後に買ったら2つ達成する。

書いて行動しなければ意味がないけど、このブログ記事で自分の願望が3つ叶いそうだし楽しみなことが1つ出来た。

 

書いてよかったと思う。