手帳を検討する

 今まで色々手帳を買って続かなかったタイプだけど、

理由は簡単で書き込むことがなかったから続かなかった。

けど、最近書きたいと思うことが出来た。

 

  1. 出来る、出来たこと記録
  2. 体温(測った時刻、その時の状態も記録)
  3. 体調の具合

 

とりあえず、カレンダーと無印良品の自由帳みたいものへ記録しているけど、

体調の具合を事細かに書くとカレンダーはあっという間に埋まってしまっている。

そして、自由帳的なノートはその名の通り自由だからルールを決めないと日付とかの記録も無く「これはいつの出来事?何時の出来事?その時どういう体調?」となり

自分の性格上、自由すぎて記録に適していない。

 

あと、開きづらいノートは右ページを優先して使う癖があるから

180度パタンと開くほぼ日手帳が良いのかなと検討中。