読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掃除機

掃除機をかけました。

初めは大まかにやるつもりでしたが、途中からハマって細かい所も専用ノズルで掃除していました。

埃がスルスルと吸い込まれることはとても楽しかったです。

 

そして、昔は億劫だと感じていた細かい所は億劫だと感じなくなりました。

去年買ったスティック型掃除機のおかげでもあるかなと思いました。

空気の換気もしたいと思い、換気も終えてとてもすっきりした気分です。

 

やはり掃除のしやすさは大切だと思いました。

ある程度下に物を置かなくなった今ですら避けるものがあることは億劫に感じますが少しずつ改善していきたいと思います。

最終的には週に何度も掃除機をさっとかけたいと思える部屋作りを目標にしたいです。