
去年のノート

 

無印良品で購入したノートを見返していた。

最初のページを久しぶりに開いたら、やりたいことを書いていた。

確か、書いたのは去年だったと思う。

15個近くやりたいことを箇条書きで書いていたそのノートへチェックをつける。

達成したものはあるだろうか。

 

達成したことは5個ぐらいあった。

書いた時、自分はその年で叶えるとは思っていなかった。

だって、その時は計画すら立っていなかったから。

 

そして、15個あるうち、残り10個は小さいことで、

達成した5個は大きいことだった。

けど5個やり終えて満足した。そして、5個やり終えた自分は残りの10個を見直すけど、もうやりたいとは思わなかった。

しかし、5個やらなかったらその10個をやることへ時間を費やしていた。

それより、ずっと大切なことを見つけることが出来た。今はそれでよかったと思う。