30 days challenge plus a

 

プラスフアルファ

 

 

enomoto.hatenablog.jp

 

 

Do not say negative. my hert ??

 

ネガティヴなことを言わないように心がける。

英語では心がけるという表現をできなくて申し訳ないけれど、

心がけるというところへ意味を大きく掲げたい。

 

言わないというようきっかり分けることは、少しも許さず自分を縛り付けてしまう、少なくとも自分は。

そういうタイプである自分は、余白を残した目標を立てたい。

これは、筋トレと並行してやることは可能だと思うから。

 

それと、ついででやって筋トレをもし挫折したところで

こちらを遂行できたら30days challengeは一応成功となるかと思った(笑)

こちらは都合がいいけれど

 

けど、余白ということは、きっかり自分を分けてしまうタイプへは大切だと思う。

それを達成できなかった時自分を強くせめるから。

そこをせめることをやめることができないなら、余白を作ることで責める必要を減らすという手段は良いかもしれない。

 

さて、これを書くことで今タイマーを計っている。

実は、ハーゲンダッツを溶かしたいと思って記事を書き始めたけど良い頃合いだから終わろうかと思うよ。読んでくれてありがと