読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30 days challenge.

 

TEDという番組をご存知でしょうか?

色々な方々がプレゼンテーションをしている番組という風に自分は把握していますが

google社の方であったり、科学者であったりと結構な豪華メンバーであるイメージです。

 

www.ted.com

 

先ほど、はてぶのトップでケリーマクゴニカル先生がトップ画像で出ている記事を見かけました。実はこれは結構前から見かけていて、けど見ていませんでした。

けど気になってクリックしてみたら、それだけじゃなく他にもおすすめ動画をあげているサイトでした。


そこで、上部にあった、マットカッツ30日間チャレンジという動画が気になり見てみたところ、google社員の人が30日間やることを決めてチャレンジをして

人生を楽しくすることが出来たというような内容でした。

 

これはやってみる価値はあるのでは、と自分の中で沸き起こることがありました。

実は、私は今まで物事は基本的に習い事で強制的なのも意外は続くことがありませんでした。

やめるという選択肢があればあるほど易々とやめていました。

 

けど、実はこのブログは初めて今日で32日継続することを達成しています。

今、自分は継続をすることを1つ達成することが成功している。

継続するコツというようなものを得た気がする。

 

だから新たに継続することを増やすことを決めようと思いこの記事を書いた。

 

 

それは、筋トレだ。

失敗したらごめん笑ってやって欲しい。

けど、1日数回でもやったら筋トレをやったことであるという甘い設定だけど設定をすることで欠かさず毎日やる習慣をつけることにする。

できれば朝。いや、朝だ、絶対朝起きて少ししてから少し筋トレをする習慣をつけよう。

 

一週間試して時間帯を変えるとかがあったらそこはご了承願いたい。