
就寝、起床が億劫だった原因と、改善策としてやること

 

昨夜は寝れないことで悩んで記事を書いたと思うけど、これは小学生あたりはあった記憶がない。

そして、布団入って寝返りしづらいと感じて これは確実に「パジャマ」

少し前に書いたかもしれないけど、就寝前、パジャマへ変えるくせがあったけどそれは昨年あたりから途絶えていた。そして寝苦しいが始まったあたりから首元がゴムタイプのパジャマを着用して苦しいと感じて寝るようになり

それを回避するためにTシャツへ移行する流れとなった。これだ

 

ボタン系パジャマを購入を検討しようか。

 

そして起床に関しては、昨日も今日も

朝から布団内で暖かさを増して起きているつもりだけど、メンタルはこの世の終わりのごとく絶望である。とりあえずはノートへ思っていることを書き出すも暴言を吐きまくるぐらいで、

とりあえず、ご飯食べるかと居間に行くと居間は日当たりが良く暖かさがあり少し気分が良い感じでした。そしてお腹は空いてないはずでしたがとりあえず食べたら少々調子が良くなった。

 

から、体温とか大切さをここ数日体感してたけどまさに体感をした瞬間。