読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I studied "calculation method of Indian" just now.

 

I studied "calculation metod of Indian"just now.

I was worried easy caluculation method about four digits multiplication.

Then, I remembered that "Indian math is amazing".

So I studied caluculation method just now.

 

先ほど、インドの計算方法を勉強しました。

私は四桁の掛け算を簡単に計算する方法がわからず悩んでいました。

その時、インドの数学は凄いということを聞いたことがあったのを思い出し

先ほど計算方法を勉強しました。

 

Indian calculation method was different Japanese.

Always,when I calculate,I think brain full.

but Indian calculate is first time memorize, then calucation use it.

So Indian calculation method was easily brain.

 

インドの計算方法は日本の計算方法と違いました。

(ただ自分が習ったものがそうだっただけだったらごめんなさい)

いつも私は計算する時、脳をフルで使っていました。

けど、インドの計算は最初覚えます。そしてそれを使って計算するという段取りです。

だからインドの計算方法は脳がとても楽でした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「追記」

 

英語でうまく説明できることが出来ずすみません。追記します。

 

もちろん、日本の計算でも公式とかがあるのですが

四桁の掛け算とかの場合、斜めに筆算していくものがあると思うんですが

あれの場合

 

14✖︎16で4✖︎6で24 だとしたら2を覚えておかなければいけなかったりして

それを記憶しつつ計算をしてという工程が同時に物事をやることが苦手な自分にとってはとても苦痛でした。

それに比べて、インド数学はそこの工程が比較的少なく感じました。

しいて、数字を覚えておいても1、か2ぐらいで足し算の部分です。

 

やり方はこちらのサイトを見てやってみました。

 

math.hoge2.info

 

 

実際は、2桁✖︎2桁の掛け算の暗算方法を学ぼうと開いたわけですが

けど面白くてやってみました。

確か、インド数学が凄いと言っていたのは武井壮さんだったと思います。